2007年03月04日

波戸は左SB

浦和vs横浜FCのあと、ガンバvs大宮戦をテレビ観戦。
波戸は左SBで先発。
この試合、ヤットが2列目右にポジション取りしてるときは対峙するかたちになる。2人が絡むのを楽しみにしていたが、それどころか、ルーズボールを双方激しく取りに行って激突し、波戸が痛んだシーンはちょっと冷やっとさせられた。
波戸はヤット、二川、加地、後半には家長も相手にしなければならず大変そうだったが、他の選手を含め、大宮の選手は皆ハードワークをこなしてた。
大宮は最後に、まずいプレーとアンラッキーが重なってバレーに決勝点を奪われ、勝ち点1を持って帰ることはできなかったが、ガンバを最後まで苦しめた組織的なプレスには、手を焼くチーム多いんじゃないかな?

そのチームにあって、波戸は今年は左SBが定位置らしい。右もできるし、センターバックもやれるから今年はフルに出場してくれるんじゃないかな。派手な活躍は少ないかもしれないが、コンスタントな活躍を期待したい。

フリューゲルスファンのみなさん、いつもクリックありがとうございます! これからもよろしくお願いします。(ブログ・ランキング)
ラベル:波戸康広
posted by taku at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 波戸康広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

波戸200試合出場

波戸が、昨日の鹿島戦で200試合出場を果たしました。
残念ながら記念のゲームを勝利で飾ることはできませんでした。
波戸は今年30歳になりますが、300試合目指してがんばってほしいです。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 波戸康広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

波戸は右SB

大宮に移籍した波戸ですが、練習試合で右SBをやってます。
柏では3バックの真ん中をやってましたが、波戸はやっぱり右サイドですよね。フリューゲルスでも右サイドでしたし、トルシエの日本代表でも右サイドでプレーしてました。
今シーズンは、また右サイドを駆け上がる波戸の姿が見れそうです。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 波戸康広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

波戸が3バックの中央?

柏・波戸が3バックの中央で出場へ
柏DF波戸康広が7月2日に行われる広島戦では3バックの中央でスタメン出場する可能性が高まっている。
だそうです。
ソース:日本代表ニュース

波戸は、先週の新潟との練習試合で、ケガのためまったく出場できなかったらしいので、出場できるレベルまで良くなっているってことですね。よかったです。
3バックのまん中はマリでやったことがあったはず。ですけどこれって、柏けが人多すぎってことですよね。

続きを読む
posted by taku at 12:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 波戸康広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

