2007年07月17日

アジアカップ ベトナム戦 出場記録

アジアカップ2007
2007/7/16 Mon 17:20 K.O. ハノイ(日本時間19:20)

日本 4-1 ベトナム

遠藤 7:スタメン途中交代(68分まで)1得点
楢崎 18:サブ

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

アジアカップ UAE戦 出場記録

アジアカップ2007
2007/7/13 Fri 20:35 K.O. ハノイ(日本時間22:35)

日本 3-1 UAE

遠藤 7:フル出場
楢崎 18:サブ

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

アジアカップ カタール戦 出場記録

アジアカップ2007
日本 vs カタール
2007/7/9 Mon 17:20 K.O. ハノイ(日本時間19:20) 

遠藤 7:フル出場
楢崎 18:サブ

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ナラ!ヤット!

ナラが先発!
ナラは24試合ぶりの代表ゲームだそうだ。
それでおどろいていたら、なんとゲームキャプテンは遠藤!
こりゃ永久保存版だな。
posted by taku at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ペルー戦 出場記録

キリンチャレンジカップ2007
日本 vs ペルー
2007/3/24 Sat 19:30 K.O. 横酷

遠藤 7:スタメン途中交代 (68分まで)

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
ラベル:遠藤保仁
posted by taku at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

代表発表

明日2月15日から19日の日本代表候補トレーニングキャンプに招集されるメンバーが発表された。
遠藤と隼磨が選出。

ヤットは、肝機能障害で代表を外れていたから、今回で復帰となる。
外れてる間にライバルが経験を積んでるだけに、今回のキャンプでは、ちょっとがんばってほしいところ。

同様に隼磨もしっかりアピールして定位置をつかんでほしいな。

昨シーズン、名古屋でナラとポジションを争っていた川島が代表候補として選出されてる。
この発表にはナラも絶対刺激を受けてるはず。なぜ呼ばれないのか、足りない部分は何なのかを考えて、でも焦らずシーズンの準備をしてほしいと思う。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アジアカップ予選イエメン戦 出場記録

AFCアジアカップ2007予選 第2戦
日本 vs イエメン
2006/8/16 Wed 19:20 K.O. ビッグスワン

遠藤 4:途中交代(71分まで)
隼磨 58:サブ

----
オシムジャパン2戦目にしてヤットが先発。
チャンスは創ったけど結果が出ず、後半26分で途中交代。
ヤットは代表でいい結果がなかなか出ない。
代表でプレーすると、あまりよくないときのガンバのような感じになる。
ヤットは、使うことも使われることもできる選手だが、どちらにしてもチームメイトと理解し合ってないとやはりうまくいかない。代表ではそのへんがまだまだといった印象なんだけど、ヤットには、練習のときからチームメイトと理解し合えるようなアプローチを、自分からやっていってほしい思う。
オシムジャパンではもう若手でもないんだから。
posted by taku at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

2006W杯、オーストラリア戦 出場記録

2006/6/12 Mon 15:00 (日本時間22:00)
カイザースラウテルン Flitz-Walter Stadion

オーストラリア 3-1 日本

楢崎 1:ベンチ入り
遠藤 4:ベンチ入り

どうしても、ナラだったらと考えてしまいます。
次戦、W杯で勝ち越してるGKを起用してくれないかな? 4連敗GKに替えて…

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ヤット、W杯へ

23人に選ばれるだろうとは思ってたんですが、やっぱり確信が持てなくて、発表直後にFMのニュースで聞いてときはすごくほっとしました。

キリンカップで2試合ともスタメンだったし、動きも悪くはなかったんで、ほぼ間違いないとは思ってたんですが、勝利という結果がついてこなかったこともあり、確信がなかった。

ヤットは、まさに当落線上の一人。
GKは3人、DFは8人。4バックのスタメン4人にバックアップの4人。中田コは予想通りDFで入りました。
FWが4人なら、MFは8人で問題なく選ばれるだろうと思ってたんですが、FWが5人の場合、MFは7人になります。ヒデ、俊輔、小野、福西、小笠原はアンタッチャブル。稲本も実績から言ってヤットよりは上。逆に阿部と長谷部は、キリンカップの起用法で見るかぎりヤットよりは明らかに順位が下でした。すると残り1枠は、ルマン松井と争うことになります。ジーコがジョーカーとして松井を選ぶとすると、遠藤がはじかれる可能性はなくはない。

世論も、松井に入ってほしいという意見は多くあったが、遠藤を選べって意見はあまりなく、そんな外野の声なんて実際は関係ないんだけど、不安をかき立てる材料だったかも。

果たして、FWは5人選ばれ、松井が呼ばれず、ヤットが選出。

松井よ、ここは鹿実の先輩に花を持たせたってことで、今回は我慢しといて。君には4年後があるよ。

もちろん楢崎も入ってます。ナラは3大会目。
現状はサブですが、本大会では何があるかわかりません。いつ出場機会が来てもいいように、しっかり準備しておいてほしいと思います。

村井が壊れたので、もしかしたらって想いが湧いたりしてたんですが、さすがにアツはありませんでしたね。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ブルガリア戦、遠藤フル出場

2006/5/09 Tue 19:20 長居
日本 1-2 ブルガリア

楢崎 1:ベンチ入り
遠藤 4:フル出場

ヤットがフル出場でした。
3-5-2のトップ下でスタート、後半途中、小野と小笠原が入って4-4-2になってからはボランチで、90分出場してくれました。

トップ下でも十分やれてたと思います。ただやはり合わせてる時間が短いせいか、パスの出し手と受け手のコンビネーションが合わない面がありましたね。
負けたのでネガティブな意見や報道が多いですが、国内組だけで臨んだ試合の中ではベストゲームに近いゲームだったと思うんですけど。チャンスはたくさん創ったし、日本代表の試合でよく感じる閉塞感は試合終了までほとんど感じませんでした。ただ試合結果だけが…
ジーコが、ちゃんと内容を見ててくれてるといいんですが。内容より結果を極端に重視する指揮官だけにちと不安です。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

日本vsエクアドル 出場なし

キリン・チャレンジカップ2006
2006/3/30(木) 19:20 KICK OFF 大分・九州石油ドーム
日本 1-0 エクアドル

1 楢崎 サブ
4 遠藤 ベンチ外

エクアドルは中盤のプレッシャーがそんなに強くない相手だったので、もしヤットが出てれば、おもしろそうなのにと思ってしまいました。ケガだからしょうがないんですが。

メンバー確定まで、代表の試合は2試合のみ。ヤットはまずケガを直すこと、そしてJリーグとACLで活躍して、アピールすることが大事ですね。4月中に完治するのであれば、完治するまで出場しないくらいの方が、僕はいいと思うんです。
万全でないままプレーして、万全でない状態を長引かせるくらいなら、しっかり休んで100%の状態でピッチに戻ってきた方が、いいパフォーマンスを発揮できるはず。ジーコにアピールするなら4月末で十分間に合いますから。
でも、西野さんが許してくれないかな?

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ナラ代表復帰、ヤットも招集

昨日、エクアドル戦に向けての代表が発表されました。
楢崎が復帰です。
また、クラブ優先と当初発表されていたガンバの3人も招集されました。

続きを読む
posted by taku at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

アンゴラ戦 出番は?

今日のアンゴラ戦、ヤットもナラもスタメンはないようです。

ヤットは、練習ではサブ組でプレー。
FK練習には、シュンスケ、アレ、駒野とともにヤットも参加していたようです。
途中出場ならFK、CKを蹴る場面もあるかもです。
12日のレッズ戦では、胸の怪我のため、FKを蹴ってませんでしたから、よくなっているってことですね。

ナラは調子悪いわけではなさそうですが、土肥が乗ってるらしく、現段階で第3GKになってしまってるようです。
なのでまず出場はなさそうです。

ヤットが出てくれることを期待しつつ、これから国立へ行ってきますっ!

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ウクライナvs日本 ナラ今回も出場なし

ウクライナ 1-0 日本
2005/10/12(水) 17:00(現地時間) 23:00(日本時間)
キエフ オリンピックスタジアム

楢崎:サブ、出場なし

欧州遠征の2戦はともにベンチ。去年ユーロに出場を果たしたラトビア、W杯初出場を欧州一番乗りで決めたウクライナとの対戦をベンチから見ることになったわけですが、何か少しでも得られたものがあればよかったんですけど…。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 16:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ラトビアvs日本 ナラ出場なし

ラトビア 2-2 日本
2005/10/8(土) 13:20(現地時間) 19:20(日本時間)
ラトビア・リガ スコントスタジアム

楢崎:サブ、出場なし

ヨシカツだろうと思って、まったく期待はしてませんでしたが、GKは土肥ちゃんでした。
ま、どっちにしろ、ナラの出場はありませんでした。
今回の欧州遠征は、ヤットとアツもオールスター優先で招集されず、ナラも出ないし、興味薄の欧州遠征です。

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)
posted by taku at 23:55| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

日本vsホンジュラス 4失点

2005/9/7(水) キリン・チャレンジカップ2005
日本 5-4 ホンジュラス 宮城スタジアム

1 楢崎 フル出場
4 遠藤 サブ

ナラは運がないです。
どれもまったく自分の責任でない失点ばかりですが、4失点は印象よくないですね。
ナラは、代表でも所属チームでも見方、特にDFに恵まれませんね。

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)
posted by taku at 23:06| ☔| Comment(1) | TrackBack(4) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

イラン戦代表発表

イラン戦に臨む日本代表メンバーが昨日発表されました。
東アジアとまったく同じ23人です。
よって今回も、ナラとヤットの2人です。

イラン戦は、ワールドカップ予選なので、この23人から18人にベンチ入りメンバーが絞られます。
東アジアの前までなら、ナラもヤットも、まったく問題なく、少なくともベンチ入りは確保できたと思うんですが、今回はちょっと微妙な感じです。

ヤットは今週末ナビスコがあり、出場していいプレーを見せればアピールになるかもしれません。
ただナビスコに出場すると、イラン戦までは中3日ということになり、コンディション的に心配な面もあります。

ナラはアピールの場はありません。ナラの場合は15日からの代表合宿でアピールするしかないですね。


フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 13:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

東アジア 韓国戦 出場なし

2005/8/7 韓国 0-1 日本 テグ

1 楢崎 サブ
4 遠藤 サブ

ムムー。2人とも出てない試合で結果が出てしまいましたね。なんだか逆風ですね。ま、いままでも順風ってわけじゃなかったんですけどね。

考えてみれば、アツも本当運ないですね。ケガがなければ、総入れ替えメンバーに入ってたはずですから。
まあ、まだまだ時間はあります。チャンスも来るはずですから、3人ともあせらず、がんばるしかないでしょう。


フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(人気サッカー・ブログ・ランキング)
posted by taku at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

東アジア 中国戦 ナラ、2失点

2005/8/3 日本vs中国 大田

1 楢崎 先発フル出場
4 遠藤 サブ

ナラは3月のW杯予選、バーレーン戦以来の出場でした。キャプテンマークを巻いての出場でしたが、やっぱり難しいゲームになりました。組んで間もないデフェンス・ラインですから、致し方ない面はおおいにありなんですけど…。

1失点目はコースが厳しすぎでノーチャンス、でも2失点目は届いていただけに止めておきたかったですね。
残念ながらアピールできたとは言えず、次の韓国戦はまたヨシカツに戻っちゃうでしょう。
切り替えて、次のチャンスに頑張ってほしいと思います。


フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)
posted by taku at 13:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

中国戦、スタメン全取っ替え

明日の中国戦、スタメン全取っ替えだそうです。なんだかなぁ?
全取っ替えなので、ヤットはスタメン落ち、逆にナラはスタメン予定です。

ヤットは好調なだけに明日出られないのは残念です。ヤット本人も、アジアカップの決勝の中国戦、出場停止で出られなかったので、楽しみにしてたみたいですから、なおさら。

ナラはまた難しいシチュエイションって感じです。
ナラが出る時は、ヨシカツが出る時より、難しいか厳しい試合が多いですね、なんだか。
でもまあ、東アジアは出場ないかと思っていたので、ここはがんばってほしいと思います。
posted by taku at 00:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

