2007年04月03日

横浜FC vs 名古屋

横浜FC vs 名古屋戦を観に行ってきた。
名古屋はリーグ開幕3連勝、しかも無失点。この試合でもナラが無失点記録を延ばしてくれることを期待しつつ。

200703_yama-nara.jpg

コイントスには両キャプテン、ヤマとナラが登場。三ツ沢でこの2人がコイントスなんて、フリューゲルス時代からファンだった者には感慨深いという想いもある反面、腹立たしい想いも、いまさらながら湧き上がってくる。

ナラは最初の守備機会に見方と接触。一度は立ち上がってプレーを続けるも、数分後にまた倒れ、前半10分で交代。
ナラを観に来たのに、ちょっとショック。

試合は、後半17分、横浜FCがコーナーからの流れで押し込み先制。しかしこれでふっきれたか、2分後に名古屋、杉本が同点弾。そのまた2分後に逆転ゴールをこじ入れる。

1−2になった後、気温が高かったこともあってか、それとも予定どおりなのかヤマも途中交代。
名古屋の阿部くんのプレーも一度見てみたいと思ってたんだが、ナラの負傷交代もあり、交代出場はなし。

ナラのケガは3〜4週間かかるらしい。ナラは去年につづいてまたケガ。ちょっと運がないね。

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)
ラベル:楢崎正剛
posted by taku at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

キャプテン・ナラ、7シーズン連続

ナラが名古屋のキャプテンに今年も選出された。
今季も当然主将だろうと思っていたが、主将は、選手による投票で決まるんだそうだ。
以下、日刊スポーツより。
名古屋はGK楢崎を主将に選出
名古屋は26日、愛知・豊田市内での練習後にクラブハウス内でミーティングを行い、選手による投票で今季主将にGK楢崎正剛(30)を選出した。7年連続で大役を務めることになった楢崎は「まわりには助けてくれる選手もいるので、一緒になって何とかチームを引っ張っていきたい」と意気込みを語った。

ナラは7年連続、神戸のキャプテンは当然アツ、そして横浜FCは今シーズン、ヤマがキャプテンらしい。やっぱヤマはキャプテンマークが似合うよね。これまでつけてないのが不自然なくらい。
3人ともキャプテンとしてがんばってほしい。対戦時にはコイントスも楽しみだ。

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)
posted by taku at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ナラ、練習試合で90分フル出場

ナラが、3/14に行われた大経大との練習試合で90分間フル出場したそうです。

楢崎、充実の90分フル出場(中日スポーツ)

101日ぶりの実戦、学生相手なのでプレー機会は少なかったようですが、ケガをし
た左ひざに違和感はなかったそうです。何より90分間プレーしたことが、よかった
と思います。
でもまだ痛みが残ってるようで、今のところJ公式戦復帰は早くても3/26の大分戦だ
そうです。

3/2付けで更新されたナラのメッセージによると、2月末に全体練習に合流してますから、そ
れからちょっと時間かかってる感じ。
あせらずちゃんと直して、1試合でも早くJに戻って、そして代表にも帰って
きてほしいと思います。

フリューゲルスファンのみなさん、いつもクリックありがとうございます! これからもよろしくお願いします。(ブログ・ランキング)
posted by taku at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ナラ、代表合流

楢崎が5日午後に日本代表に合流した、と報じられています。
あれ? どうして最初から参加してなかったんでしょう? なんか合流出来ない理由ありましたっけ?

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 19:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

テリー伊藤、黙っとけ!

きのう、ホンジュラス戦での4失点が、ナラにとって印象よくないと書きましたが、僕が心配したことが、現実に起きてます。

今朝、朝早くに起きていたので、普段見ることのないテレビの早朝ニュースバラエティを見ていました。ホンジュラス戦のこともやっていたので見ていると、コメンテーターのテリー伊藤がとんでもないことをのたまってました。
続きを読む
posted by taku at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

1万ゴールは失点記録でもあった

ガンバ戦でナラが喫したJ1万ゴールは、ナラの史上最多タイ424失点目だったんだそうです。
ダブルパンチですね。
ってことは、神戸戦で単独最多失点ってことですね。
アツがらみだから、他の選手に取られるよか、よかったかもね。

続きを読む
posted by taku at 00:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ナラ、安定感で完封勝利に貢献

バーレーン戦、観に行ってきました。
ナラ、久々の完封。
終盤の冷やっとさせるシュートも正面でこともなげにガッチリキャッチしてました。
ディフェンス陣に安心感を与えるような、正にナラが目指しているプレーができていたと思います。
安心して見ていられる安定感でした。
ナラ本人もとてもコンディションはいいと言ってますし、代表はこれで一時解散で、またJに戻るわけですが、Jでも好調をキープして、ジーコにアピールし続けてほしいと思います。
posted by taku at 01:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

「勝ったど!」 ナラ公式

グランパスがジュビロに0-3と快勝しました。
ナラのメッセージも、「勝ったど!」と気持ちよく更新されてます。
「勝ったど!」って、よゐこ浜口かっ!?
次のメッセージのあいさつは「ウラーーーラーーーラーーーラーーー!」でよろしく。
続きを読む
posted by taku at 16:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楢崎正剛 チームが消えた屈辱を忘れない。

月刊「VS.」に掲題の記事が出ているそうです。
ナラの公式サイトのニュースに掲載されていました。
フリューゲルス・ファン必見ですね。
僕も早く買いに走らねばと思っています。
続きを読む
posted by taku at 13:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

NARAZAKI.COM

ナラのサイトは開幕前に更新されています。
NARAZAKI.COM

フッティバルってカタカナで書かれると違うものみたいですね。
Footival、表紙はナラとアツ、巻頭特集もナラとアツです。
ナラが着てるTシャツ、かっこいいですね。

開幕後更新がないのは、ナラ凹んでるのかな?
でも最後はたしかにいただけないプレーだったかもしれないけど、それまでは好プレーがたくさんあったんだからチャラってことで、凹む必要ないでぇ!
posted by taku at 22:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 楢崎正剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

