2007年07月12日

アツはどこへ

アツはどこへ移籍するんだろう。
神戸は今シーズン今後対戦するチームには移籍させない意向らしい。そうすると川崎以外のJ1クラブはダメになり、川崎は取りそうにないから、実質J1はないということか。
横浜FCが正式オファーを出したそうだが、この辺がひっかかって交渉は進まなかったみたいだ。
そうするとJ2ということになるが、J2クラブは高い年俸がネックになってくるんだそうだ。
でもJ2クラブもシーズンが進んでいけば、昇格したいチームなど、少々コストをかけても補強が必要ってクラブも増えてくる。昨シーズン、神戸を1シーズンでJ1に復帰させた経験もあるし、欲しがるクラブ多いと思うんだけど。
どこに行くにせよ、アツが力を発揮できるチームに行ってほしいね。できれば早く決まって、一日でも早くプレーする姿を見せてもらいたいと思う。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アツの問題

アツのことが心配だ。
マスコミが、物事を大げさに書くのは重々承知、あることもないことも含めてね。でもやっぱり涙の訴えとか、音信不通とか、退団決定的だとか、衝撃的な記事を見ると、心配にならずにいられない。アツがすごく苦しんでることだけは確かだし。

神戸のファンは、アツが今後も神戸でプレーを続けてくれることを望んでる人がほとんどだろう。
神戸のファンには悪いが、アツが神戸を離れることは別に悪いことではないと思う。決して退団を望んでるわけじゃない。神戸で問題なくプレーが続けられるのであればそれにこしたことはない。
でも監督との関係が早期に修復できないのであれば、移籍もやむなしだと思う。サッカー選手が現役でプレーできる時間は限られている。しかもアツはもうすぐ33歳。ゆっくり考えてる時間はあまりにももったいない。

ただ、こういう考え方もある。選手時代は短い。現役を終えたあとの人生の方が長いくらいだ。引退後のことまで考えるなら、神戸で現役を終え、その後のサッカー人生を神戸でスタートさせるという選択肢も考えにいれておいてもいいと思う。

フリューゲルスが消滅していなければ、こんな心配はもっと少なかったはずだ。フリューゲルスが消滅していなければ、第2の人生もフリューゲルスでという選手もたくさんいたことだろう。
ところがフリューゲルスにいた選手たちは、消滅後、フリューゲルス以外のチームで第二のサッカー人生を始められるチームを引退までに造っておかなければならなくなった。

オフィシャルにはマリノスと合併したことになっているのだから、マリノスがその責の一部を負うべきはずだが、このクラブはその気はほとんどないようだ。それはフリューゲルス・ファンとしては願ったり叶ったりではあるが。

アツほどの選手、というかアツほどの人間であれば、引退後も引く手あまただろうから、そんなに心配は無用かもしれない。それより今は、アツが一刻も早く思う存分プレーできるようになることが先決だけどね。
posted by taku at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

アツ、6試合ぶりに復帰

アツが6試合ぶりに試合に復帰した。
きょうのホーム、ホムスタでのFC東京戦、スタメンではなかったが、73分から途中出場。
得点は奪えなかったが、シーズン初となる無失点ゲームに貢献できたようだ。

名古屋のナラもケガから復帰。きょうはベンチ入りのみで出場はなかったけど、次節あたりには復帰してくれるんじゃないかな?

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

アツ、全体練習合流

左足小指骨折で離脱していたアツが全体練習に完全合流したそうだ。

神戸三浦淳まだ痛いけど…28日復帰へ合流 (Yahoo!ニュース 日刊スポーツ)
おかえりアツ!43日ぶり完全合流 (Yahoo!ニュース デイリースポーツ)

4/28のホーム、ホムスタでのFC東京戦で復帰の可能性が高いらしい。
5/6、三ツ沢でのヤマとの対戦、楽しみにしていいのかな?

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)


タグ:三浦淳宏
posted by taku at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

三浦淳宏 〜仁義〜

毎日新聞の大阪版、夕刊にアツについての連載記事が掲載されてるそうです。
「スポーツ人 刻・克・告」というコーナーで「三浦淳宏 〜仁義〜」というタイトルのようですね。

ヴィッセルのHPのファンゾーンで読めます。本来はメンバー限定ゾーンなのかもですが、この記事はフリー配信になってますので、どうぞ。
今日までで4回分が掲載されています。まだ続くんだと思いますが、チーム状況がいまいちなだけに、どうなっていくでしょう? 明るい記事を書いてもらえるようになるといいんですが。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アツ、ミニゲームに出場

アキレス腱痛でずっと別メニュー調整が続いていたアツですが、グアム・キャンプで久しぶりにミニゲームに出場したようです。
アツのケガは長引いてますね。早くよくなるといいんですが。

以下神戸新聞ニュースより転載
続きを読む
posted by taku at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

アツはどこへ?

神戸の降格が決まったため、アツの獲得を画策するチームが早くも出てきてます。
大分、ガンバが、アツ獲得に動いていると報じられているようです。

続きを読む
posted by taku at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

アツ・モデル・スパイク限定724足

アツ・モデルのスパイクが、アディダスから限定724足発売されています。
724は、アツの誕生日7月24日にちなんでいて、アツの分1足を除く723足が限定発売だそうです。
017/724のようにシリアルナンバーが刺繍で入ります。稀少価値も出そうですね。

モデル名:PATHIQE カーフ TRX HG JP
価格:24,150円
アディダスコール:0120-810-654 (月〜金 AM9:30-PM6:00)

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします [サッカー・ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

オールスター アツ後半のみ出場

オールスターにアツが後半だけ出場しました。
まだ癒えないアキレス腱痛をおしての出場でした。
FKを蹴る場面もありましたが、いまいち目立たなかったのは、ケガもあり、無理をしなかったんでしょう。
続きを読む
posted by taku at 17:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

アツ、練習復帰

アツがようやく練習に復帰し、次節のヴェルディ戦には出場してくれそうです。
アツがいない間、神戸は3連敗。一旦は勝ち点差を詰めていましたが、この3連敗でまた勝ち点差がついてしまいました。ヴェルディは降格を争うチームのひとつで、いわば直接対決。ここは絶対勝ちたいところです。

続きを読む
posted by taku at 21:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

アツ、代表辞退

アツがケガのため代表辞退し、ホンジュラス戦メンバーから離脱しました。
残念ですが、ケガではしょうがないですね。
神戸で活躍すれば、また呼ばれるはずですから、しっかりケガを直して、まず神戸で引き続き結果を残して、チームを上の順位に引き上げることに全力を尽くしてほしいと思います。

フリューゲルスを風化させないためにクリックお願いします(サッカー・ブログ・ランキング)
posted by taku at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

アツ代表復帰

ホンジュラス戦の日本代表が発表されました。
ナラ、ヤットはいつもどおり。そしてアツが復帰です。

ジーコは代表発表の会見で、若手選手の中で唯一駒野が入ったことを質問され、アツのことについても次のようにコメントしています。
「右サイドで加地がケガをしたときなどに、これまでは三浦を起用していた。ただ、彼はあのポジションをずっとやっているわけではない。」
続きを読む
posted by taku at 14:33| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

アツ、全体練習に合流

アツが全体練習に合流したようです。

左ふくらはぎ肉離れのため離脱していた神戸MF三浦淳宏が11日、全体練習に合流した。

と代表ニュースで報じられています。

J1再開は間に合いそうですね。
そしてホンジュラス戦にまた呼ばれるよう、J1でいいパフォーマンス見せてほしいと思います。


フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 13:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

アツ、代表離脱

アツが左ふくらはぎ肉離れのため代表から外れました。残念ですが、ケガだからしょうがないです。

7月のHOT6の間、アツ自身は好調だったと思います。OPTAのデータが好調だったことを示してたりしますが、何しろチームの結果がついてきていませんからね。
きっちりケガを直して、J再開後に活躍して、結果出してほしいと思います。
posted by taku at 14:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

アツ、キャプテンに

J1再開後、試合ではキャプテンマークを巻いてましたが、チームのキャプテンに正式になったようです。
新キャプテンは、全選手の無記名投票で決定されたようです。
最下位というとてもきびしい状況にあるチームのキャプテン、大変な仕事だと思いますが、アツならこなせると思います。

13節千葉戦では右SH、前節新潟戦ではセカンドストライカーで出場したアツ。指揮官も試行錯誤があるみたいですが、どのポジションでもある程度以上の働きはできます。キャプテンとしてがんばってほしいです。
ただひとつ注文つけるとしたらFKでしょうか? ここんとこちょっと精度が落ちてると思います。練習で精度を上げるのはもちろん、FKに合わせるチームメイトとの連係も高めてほしいかなと思います。

神戸は明日ホームで久保山のいる清水との対戦です。


伊藤ハム、やっぱアツも喰うのかな?
オーダーメイドハムお試しセット
posted by taku at 21:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

アツ、右WB

ペルー戦、アツは右ウィングバックで起用されそうです。
ヴィッセルでは最近トップ下でいい動きを見せてますが、右でのプレーも充分経験済みですから問題ないでしょう。
最近のFK、相当落ちるみたいですから、試合でも蹴ってほしいと思います。ただし、見方も合わせるの苦労するぐらい落ちるみたいですから、練習でちゃんと合わせておいてください。

続きを読む
posted by taku at 01:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

アツ、トップ下

神戸レオン、アツをトップ下にコンバート、と報じられています。
トップ下は2001年のヴェルディ以来だそうです。それも長くはやってないはずですが…。
明日の鹿島戦、注目です。
posted by taku at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

神戸監督にレオン

神戸の監督にレオンですか。
アツはレオン初めてですよね。アツはまじめだから、問題なくやってくれるでしょう。
スポナビには、アツも歓迎なんて記事も。
それよりレオン、どんなシステムでやるんですかね。期待と不安が入り交じるって感じです。
posted by taku at 00:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

イラン戦、そして・・・ アツ公式

イランから帰国後、アツの公式サイトのメッセージページが更新されています。

スタジアムはアウェーらしい雰囲気だったけど、アウェーまで応援に来てくれたサポーターの
みんなの声援にすごく励まされたよ。


続きを読む
posted by taku at 15:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

「GetSports」にアツ出演

今夜の「GetSports」にアツが出演すると公式サイトに掲載されています。
お見逃しなく!

【放送予定】
番組名: テレビ朝日系列「Get Sports」
放送日時: 3月20日(日) 24:30
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/

アツ公式サイトより
posted by taku at 18:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

