2007年06月28日

「ナンだ!?」にゾノ

先週からの2回シリーズでテレ朝のナンだ!?の「サッカードラフト会議」にゾノが出てる。
松木とペナルティ・ヒデ、中西哲生とワッキー、そしてゾノと土田の3チームで、プロ野球のドラフト会議をサッカーでやったらどうなるか的な企画。

ゾノと土田はなかなかいい味出してる。ピンクのポルシェとか、今どきこの辺いじってくれるのってもう土田くらいしかいないんだよね。
先週の1回目では、ゾノはワッキーとリフティング対決して見事に負けたり。トホホ…。
今週はいいとこ見せられるか???

ナンだ!?「サッカードラフト会議」完結編 
6月28日(木)24:15〜24:45 テレビ朝日
posted by taku at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 前園真聖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アツの問題

アツのことが心配だ。
マスコミが、物事を大げさに書くのは重々承知、あることもないことも含めてね。でもやっぱり涙の訴えとか、音信不通とか、退団決定的だとか、衝撃的な記事を見ると、心配にならずにいられない。アツがすごく苦しんでることだけは確かだし。

神戸のファンは、アツが今後も神戸でプレーを続けてくれることを望んでる人がほとんどだろう。
神戸のファンには悪いが、アツが神戸を離れることは別に悪いことではないと思う。決して退団を望んでるわけじゃない。神戸で問題なくプレーが続けられるのであればそれにこしたことはない。
でも監督との関係が早期に修復できないのであれば、移籍もやむなしだと思う。サッカー選手が現役でプレーできる時間は限られている。しかもアツはもうすぐ33歳。ゆっくり考えてる時間はあまりにももったいない。

ただ、こういう考え方もある。選手時代は短い。現役を終えたあとの人生の方が長いくらいだ。引退後のことまで考えるなら、神戸で現役を終え、その後のサッカー人生を神戸でスタートさせるという選択肢も考えにいれておいてもいいと思う。

フリューゲルスが消滅していなければ、こんな心配はもっと少なかったはずだ。フリューゲルスが消滅していなければ、第2の人生もフリューゲルスでという選手もたくさんいたことだろう。
ところがフリューゲルスにいた選手たちは、消滅後、フリューゲルス以外のチームで第二のサッカー人生を始められるチームを引退までに造っておかなければならなくなった。

オフィシャルにはマリノスと合併したことになっているのだから、マリノスがその責の一部を負うべきはずだが、このクラブはその気はほとんどないようだ。それはフリューゲルス・ファンとしては願ったり叶ったりではあるが。

アツほどの選手、というかアツほどの人間であれば、引退後も引く手あまただろうから、そんなに心配は無用かもしれない。それより今は、アツが一刻も早く思う存分プレーできるようになることが先決だけどね。
posted by taku at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ナラ!ヤット!

ナラが先発!
ナラは24試合ぶりの代表ゲームだそうだ。
それでおどろいていたら、なんとゲームキャプテンは遠藤!
こりゃ永久保存版だな。
posted by taku at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

