2007年02月24日

XEROXスーパーカップ ヤットいい感じ

XEROXスーパーカップ、ヤットは当然ながらフル出場、調子も良さそうで、いいプレーをたくさん見せてくれた。

2007/2/24 国立 浦和レッズ 0−4 ガンバ大阪
遠藤7(ガンバ大阪) フル出場

1点目の起点になったパスの他にもいいパスをたくさん供給してたし、4点目のきっかけとなったヤットルーレット。あの位置でやったのはすごいんでない? その後のパスは、もらったバレーがびっくりしてトラップが大きくなったんじゃないかな? 甲府じゃあんなパス出す選手いなかったからね。

それ以外にも、トップを追い越して裏に飛び出してロングパスを受けたプレーなんかは、オシムにアピールになったんじゃないかと思う。

シーズン開始前にコンディション上げすぎてないか、少し心配もあるんだけど、そのへんは去年病気での離脱も経験してるから、わかってると信じたい。

希望を言うなら、今日ぐらいのパフォーマンスを代表の試合でもぜひ見せてほしいかな。
その前にまず、来週からのリーグ戦で、いいプレーをつづけることが大事だね。がんばってほしい。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
タグ:遠藤保仁
posted by taku at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2007 フリューゲルス・オールドボーイズ登録メンバー

Jクラブの今年の背番号が決まったので、フリューゲルスOBの今年の背番号をざっと紹介。

-----
J1
奥野 2(大宮)
波戸 4(大宮)
結城 24(千葉)
大橋 24(川崎)
吉田 17(マリノス)
大島 15(マリノス)
坂田 11(マリノス)
田中隼 7(マリノス)
山口 6(横浜FC)
井上 5(甲府)
久保山 15(清水)
楢崎 1(名古屋)
阿部 31(名古屋)
遠藤 7(ガンバ)
三浦 17(神戸)

J2
小原 4(山形)
永井 8(東京V)
原 20(湘南)
手島 5(京都)
-----

大宮の波戸は22から一桁4番へ。
昨シーズン、ヴェルディーで7番だった大橋は、川崎では24番付ける。
山形から湘南へ移った原は20番。
J2に降格した京都手島は一桁の5番を背負う。

それ以外の選手は変更なし。

フリューゲルスファンのみなさん、いつもクリックありがとうございます! これからもよろしくお願いします。(ブログ・ランキング)
posted by taku at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍/契約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

代表発表

明日2月15日から19日の日本代表候補トレーニングキャンプに招集されるメンバーが発表された。
遠藤と隼磨が選出。

ヤットは、肝機能障害で代表を外れていたから、今回で復帰となる。
外れてる間にライバルが経験を積んでるだけに、今回のキャンプでは、ちょっとがんばってほしいところ。

同様に隼磨もしっかりアピールして定位置をつかんでほしいな。

昨シーズン、名古屋でナラとポジションを争っていた川島が代表候補として選出されてる。
この発表にはナラも絶対刺激を受けてるはず。なぜ呼ばれないのか、足りない部分は何なのかを考えて、でも焦らずシーズンの準備をしてほしいと思う。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

吉田が肉離れ

ヨッシーが左太もも肉離れだそうだ。
この時期やると出遅れが心配。
昨シーズン、このチームに来てからあんまりいいことないね。やっぱチームがよくないんじゃない?

J's GOALより転載。
吉田孝行選手、検査結果について [ 横浜FM ]

横浜F・マリノスでは、1月26日(金)の練習中に左太ももに違和感を訴えていた吉田孝行選手ですが、30日(火)に川崎市内の病院で検査を行いましたので、お知らせいたします。

■吉田孝行選手 左大腿四頭筋肉離れ(全治3週間) MRI検査


フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
タグ:吉田孝行
posted by taku at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉田孝行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

