2006年10月19日

田中隼磨 15の決断

今週号のダイジェストに、隼磨のインタビュー記事が載っている。
「田中隼磨 15の決断 〜僕たちの選択〜」

「1998年10月29日。」で始まるインタビュー記事の中には最初から最後まで何度も何度も「フリューゲルス」という名前が登場する。

最近「フリューゲルス」という文字を目にするのは、隼磨の記事だけになってるような気がする。
チームがなくなって8年、選手たちにとって、フリューゲルスよりも、その後在籍したチームカラーに染まってしまうのはしかたないことだ。記事などの中で、ヤットはガンバの中心選手として、アツも神戸の大黒柱として、ナラは名古屋のキャプテンとして、描かれることは当たり前。経歴紹介の中でフリューゲルスというチーム名を見つけることはできるが、「フリューゲルス」が前面に出てくることは今となってほとんどない。

ところが隼磨の記事には、いまだによく「フリューゲルス」が登場する。
今回のダイジェストのインタビューは特にだ。
記事を読んでもらえばわかるが、フリューゲルスに加えマリノスは、隼磨のこれまでのサッカー人生のターニングポイントに深く関わり、特にフリューゲルスは、在籍期間が1年に満たないにもかかわらず、彼の中で大きなウェイトをしめていると語ってくれている。

記事中で隼磨はこんなことを言っている。「辞めていったフリューゲルス時代のチームメイトの代表として俺は、絶対にマリノスでトップになるんだって思ってました」
本当泣かすこと言ってくれる。

ただ、「フリューゲルスはなくなったわけじゃない。ちゃんと”F”がついているから」、これには残念ながらギャップを禁じ得ない。これは選手とファンとの違いがあり、しかたないと思うし、隼磨にとやかく言うつもりもない。が、僕らは、隼磨を熱烈に応援はするが、今所属するチームだけは絶対に応援できない。応援できるできないではなく、本能的に体が拒絶する。そのことだけはわかってもらえるといいなと思う。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 田中隼磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

アジアカップ予選インド戦 出場記録

AFCアジアカップ2007予選 第5戦
2006/10/11 Wed 17:40 (現地時間) 21:10 (日本時間) K.O. 
バンガロール (インド)

インド 0-3 日本

遠藤 4:ベンチ外
隼磨 58:サブ

ヤットは発熱で会場にも来れず、宿舎で休養と報じられてました。
隼磨は水本の負傷交代がなければ、途中出場があったかもしれませんでした。
どちらも残念。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 見どころ/出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ガーナ戦 出場記録

キリンチャレンジカップ2006
2006/10/4 Wed 19:20 K.O. 横酷
日本 0-1 ガーナ

遠藤 7:スタメン途中交代 (75分まで)
隼磨 15:サブ

ヤットは背番号7で出場。ガンバでも着けてる番号なので、アジアカップ予選後は7でいくのかも。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 見どころ/出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

