2006年02月28日

プレシーズンマッチ

J開幕まであと1週間。プレシーズンマッチも気になりますね。
おととい、きのうも各地でプレシーズンマッチが開催されました。
プレシーズンは公式記録が出ないところが多いのでわかる範囲で。

続きを読む
posted by taku at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 見どころ/出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

フリューゲルス魂

先週2/21発売のサッカーダイジェストに、田中隼磨と坂田大輔の対談インタビュー記事が載っています。記事中、フリューゲルス・ユース時代の話も出てきます。
2人がフリューゲルス・ユースにいたときのシステムは4-3-3で、サカティが左ウィング、隼磨が右ウィングだった時期があったんだそうです。これは僕は知りませんでした。
続きを読む
posted by taku at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 田中隼磨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サツ、悪戦苦闘

引退してしまった薩川は、現在、柏の営業スタッフとして仕事を覚えている段階のようです。
柏のHPのキャンプレポートに、サツがパソコンに悪戦苦闘している姿の写真が載ってます。
下記ページの一番下です。
http://www.reysol.co.jp/photo/springcamp060209.html

でもやっぱり似合わないですよね。もう一度サツを現役に戻す、何かいい手はないもんですかね?
石崎監督は引退しようとしていた山根選手を説得して現役を続けさせたんだそうです。ならサツも説得してよっ!

フリューゲルスファンのみなさん、いつもクリックありがとうございます! これからもよろしくお願いします。(ブログ・ランキング)
posted by taku at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 薩川了洋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XEROX SUPER CUP, ヤットはフル出場

2006年2月25日(土) 13:35キックオフ 国立
ガンバ大阪 1-3 浦和レッズ

遠藤 7(ガンバ)フル出場

レッズは去年のベースの上に新しい選手が上積みされていますね。きっとゲルトがいい仕事してるんでしょう。
逆にガンバは、やはり抜けた選手の穴埋めができてない印象です。ヤットも含め代表3人はキャンプでほとんどいっしょにやってないので、これからでしょうね。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 00:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 見どころ/出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

XEROX SUPER CUP

明日のゼロックス・スーパーカップ、ヤット出場する可能性が高いようです。
水曜日のインド戦、ヤットは20分程度の出場だったため、西野監督は明日のゼロックス・スーパーカップに先発出場させるようです。
インド戦にフル出場した加地、70分以上プレーした宮本は先発しない模様です。
一方、レッズは長谷部、小野、坪井、都筑の代表組をピッチに立たせると報じられています。
ヤットにとっては、代表でのライバルとの対決という側面もあります。楽しみな一戦です。

2006年2月25日(土) 国立 13:35キックオフ
ガンバ vs レッズ

テレビ放送: 日本テレビ系 13:30〜15:35 (最大延長15:45)

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 見どころ/出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ドイツ遠征代表メンバー発表

きのうのインド戦から一夜明け、きょうボスニア・ヘルツェゴビナ戦に臨む代表メンバーが発表されました。ヤットもしっかりメンバーに名を連ねています。

中盤の選手が多い欧州組が合流することもあり、ヤットが外れはしないかと心配していましたが、ジーコは今回、代表経験の少ない、若い選手を外すことにしたようです。
続きを読む
posted by taku at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド戦、ヤット途中出場

AFCアジアカップ2007予選 第1戦
日本 vs インド
2006/2/22 Wed 19:20 K.O. 横国

遠藤 4:途中出場(70分から)

今日は20分以上プレーしてくれました。
後半10分すぎからサブ組がアップを開始し、後半20分ごろアップ終了。アップからベンチに戻ってくるときに、ヤットがコートを脱ぎながら帰ってきたので、こりゃ出るかも?っと思ったら、そのとおり、一番に呼ばれてジーコの指示を受けてました。そして茂庭といっしょに交代出場。小野に替わって、そのままボランチでの出場になりました。

続きを読む
posted by taku at 01:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

本日のインド戦、ヤットは…

本日のインド戦もヤットの先発はなさそうです。
ボランチは小野と福西、2列目小笠原と長谷部の4-2-2-2。
ヤットの出番を期待したいところですが、考えてみるとあまり期待はできなそうです。

続きを読む
posted by taku at 14:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

フィンランド戦、ヤット出場なし

ヤットの出場はありませんでした。

日本 vs フィンランド
2006/2/18 Sat 19:15 K.O.
静岡スタジアム エコパ

遠藤 4:サブ、出場なし

続きを読む
posted by taku at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

フィンランド戦、先発はなさそう

きょうの練習後の監督、選手のコメントから、明日のフィンランド戦、ヤットの先発はなさそうです。

ボランチは小野と福西。2列目小笠原。左SH村井、右SH駒野。トップは巻と佐藤寿人という3-5-2みたいです。

残念ですが途中出場に期待しましょう。

追記:
右SHは駒野じゃなく加治、2トップは久保と巻みたいです。
それからDFライン、田中マコに代わって坪井みたいです。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

シドニーの悔しさを思い出せ

アメリカ戦、ヤットの出来はまったくよくありませんでした。
コンディションがよくなかったんだと思いたいんですが、それはそれで、ワールドカップメンバーを目指す選手として、そして自分の置かれた代表でのポジションを考えた上で、ちょっと問題があったんじゃないかと思います。

続きを読む
posted by taku at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

試合結果は最悪、ヤットに黄色信号

2006/2/10 (金) 20:00(現地時間)11(土) 13:00(日本時間)
SBCパーク サンフランシスコ
アメリカ 3-2 日本

遠藤 4:先発、途中交代(ハーフタイム)

アメリカ戦の結果はヤットにとっては最悪の結果になってしまいました。
チームは前半で2失点。立ち上がり数分以降、攻められっぱなしで、ヤット自身もあまりいいところなく、失ったボールを取り返しに行って警告までもらっちゃいました。
続きを読む
posted by taku at 17:57| Comment(1) | TrackBack(2) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波戸は右SB

大宮に移籍した波戸ですが、練習試合で右SBをやってます。
柏では3バックの真ん中をやってましたが、波戸はやっぱり右サイドですよね。フリューゲルスでも右サイドでしたし、トルシエの日本代表でも右サイドでプレーしてました。
今シーズンは、また右サイドを駆け上がる波戸の姿が見れそうです。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 波戸康広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アツ、ミニゲームに出場

アキレス腱痛でずっと別メニュー調整が続いていたアツですが、グアム・キャンプで久しぶりにミニゲームに出場したようです。
アツのケガは長引いてますね。早くよくなるといいんですが。

以下神戸新聞ニュースより転載
続きを読む
posted by taku at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦淳宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

奥野、ドコモのCMに出演

大宮の奥野が、ドコモのテレビCMに出演してます。
奥野は、藤本、純マーカスと共に、プッシュトークプラスのCMに出演。
TBS日曜午後6時半放送の「夢の扉」で流れているそうです。
ドコモのウェブサイトでも動画を見ることができます。
セリフもあります。

NTTドコモ

サイトには、ストーリー(シナリオ)、こぼれ話も掲載されてます。

docomo-cm.jpg

フリューゲルスファンのみなさん、いつもクリックありがとうございます! これからもよろしくお願いします。(ブログ・ランキング)
posted by taku at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 奥野誠一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

遠藤保仁的システム論考

またサカダイがやってくれてます。
今回は「遠藤保仁的システム論考」と題して、システム論の特集です。
ヤットのことを「目利きの人」なんて言ってくれてます。うれしいですね。

さて中身ですが、おいおい!それはジーコを全否定してるぞー!!!って感じで、ズバズバ斬ってくれてます。読んでる方が心配になっちゃいます。悪意のある人から、監督批判だ!ってたれこまれないように…。
でも、いつもながらとってもおもしろいので、ぜひ読んでください。

記事のラスト、「どうしたら最終メンバーに残れるかなんてまったく考えてない」と言いつつ、逆に「メンバーに入るだけで満足したくない」とも語ってます。
「2月は正念場」というコメントも。
アメリカ戦、インド戦は、とっても気合い入ってるのは間違いないですね。期待したいと思います。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤット、アメリカ戦行けそうです

アメリカ戦、ヤット出そうですね。
インタビューでも出場を想定したコメントと意気込みを語ってくれてます。
ヤット自身も結果出してほしいですね!

続きを読む
posted by taku at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

坂田、ケガ

坂田がケガです。
左ハムストリング肉離れで全治3〜4週間と、マリノスから発表されました。
Jの開幕に間に合うかというところですね。
少々出遅れてもいいので、あせらずしっかり直してシーズンに臨んでほしいと思います。

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 見どころ/出場記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

一樹、現役引退です

佐藤一樹も現役引退を発表しました。残念ですね。
自身のオフィシャルサイトにて、2/2に一樹本人の書き込みで引退宣言されてます。

サンフレッチェ広島のユース・コーチで、セカンドキャリアの新たなスタートを切るようです。
広島には2004年に1シーズン在籍してましたから、それが活きたということでしょう。

広島ユースといえば佳郎ですよね。
佳郎は広島ユースで、本当にいい意味で僕らの予想を裏切る活躍をしてくれてます。
佳郎からも盗めるところは盗んで、一樹もいい指導者になってほしいと思います。

とりあえず、おつかれさま。そしてこれからもがんばれ、一樹!

フリューゲルスを風化させないために [ブログ・ランキング]
posted by taku at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤一樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ヤット、主力組でプレー

代表合宿で、ヤットは主力組でプレイしてるようです。
3-6-1で、福西とダブルボランチを組んでます。トップ下が小野と小笠原で、1トップ久保という布陣。

イナと中田コ、そしてヒデもいないので、ヤットがボランチに入るのはまあ順当なところ。
ジーコジャパンではボランチでプレーすることが多かった小野がトップ下に入ったのは、ヤットにとって、今後いい材料かな? 23人枠を考えたときにライバルが減ることになりますからね。

続きを読む
posted by taku at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠藤保仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

